お申込み・お問い合わせはお気軽に

0120-448877営業時間 9:00~18:00(毎週水曜定休)

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > ご予約・貸渡しに関すること

よくあるご質問とご回答FAQ

お問い合わせ前にご確認下さい

ご予約・貸渡しに関すること

予約は何日前からできますか?

レンタルのご予約は原則として貸渡日の1ヶ月前から前日の午前中までに先着順で承っております。
それ以前でもご相談は承りますが、1ヶ月~2週間前程度の間にご予約確認のためのご連絡をお願いしております。
なお、季節商品は早々に品切れが予想されますので、お早めのご予約(目安として1週間前)をおすすめいたします。

レンタルの申込時にはお店に行かなくてはいけませんか?

お電話・FAXによるご注文でもお受けしておりますので、お気軽にご利用ください。
遠方のお客様やお仕事のご都合などで一概には言えませんが、できればご来店いただいて、現物の商品を下見していただいたり、使用方法など具体的にご相談いただいたり、お客様のイメージにぴったりする商品を選べたりできますのでお奨めします。(※電話加入権のご利用など、ご来店を必須としている商品もあります)

予約なしでも利用は可能ですか?

可能ですがあまりおすすめできません。
ご希望の商品が取扱外・品切れしている場合が考えられますし、商品のスケジュールがあいていても、その準備・試運転のためにお待ちいただくことになります(その間にも先にご予約のお客様を優先して応対となります)。
やむをえず当日の貸渡しとなる場合でも、ご来店の前にお電話にてお確かめください。

借りる日・返す日がはっきり決まっていないのですが、予約はできますか?

レンタルのご利用料金は「貸渡日」から「ご返却日」までを元にして計算されます。日程が決まっていないと、ご利用料金のご案内ができません。
※実際に使用する日数での計算ではありませんのでご注意ください

延滞料金は当初のレンタル料金に比べて割高ですので、お客様に非常に不利な条件になってしまいます。

  • いつ(ご利用日程)
  • 誰が(申込者)
  • 何を(商品の種類と数量)
  • どうやって(レンタル時と返却時の手段)

という条件がある程度決まった時点でご予約ください。
※特にご返却の日時は少し余裕のある日程で設定していただいた方が良いかと思います

申込者と違う人物がレンタル品を引取りに行っても大丈夫ですか?

代理の方への貸渡しもOKです。事前にその旨当社にご連絡ください。

原則として商品をお引き取りにご来店された方とのレンタル契約を締結することになりますので、そのかたの身分証明書が必要になります。
なお、お申込の際は、お申込者ご本人のお名前をお申し出いただければ結構です。

営業時間外に返却はできますか?

お受けできません。

当日の営業時間内に間に合わない場合は、翌日の営業時間内でのご返却をお願いいたします。

雨天等、天候不良によるキャンセルはどうなりますか?

ご予約時にご相談ください。
当社所定のルールがありますが、お客様とのコミュニケーションにより出来る限りの配慮をいたします。