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0120-448877営業時間 9:00~18:00(毎週水曜定休)

よくあるご質問

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よくあるご質問とご回答FAQ

お問い合わせ前にご確認下さい

店舗営業に関すること

お店はどこにありますか?どう行けばいいですか?

埼玉県さいたま市中央区にあります。

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-5-11 TEL:048-854-8888 FAX:048-854-8787

電車の場合

JR埼京線南与野駅西口を出て、北西方向へ約9分。

(1)改札口を出たら、向かって左側の出口(バス・タクシー乗り場があるほう)に進み→
(2)タクシー乗り場を正面に見て右方向(大宮寄り)に線路沿いを進む→
(3)バス停のある2車線の国道と交差するので、ここを左折→
(4)100mほど進んだ先の「鈴谷」交差点(ニトリさんが目印)を右折→
(5)さらに100mほど進んでセイムスさんの3軒先が当店です。

自動車の場合

国道17号新大宮バイパスと国道463号「埼大通り」交差点から 東方向へ約500m。
カーナビの「電話番号検索」で当店の電話番号「0488548888」と入力すれば目的地設定が可能です。
※駐車場5台収容可能

(1)ロヂャース浦和店さんを目印にして、ここから北浦和方向に400mほど進む→
(2)県道とクロスする「鈴谷」交差点を左折→
(3)さらに100mほど進んでセイムスさんの3軒先が当店です。

詳しくはアクセスマップをご覧ください。

お休みはありますか?

毎週水曜日を店休日とさせていただいております。
ただし、この日に本番・リハーサルなどがある場合は、事前にご相談いただき対応しております。
また、1月1~3日はお休みをいただいております。
ただし商品棚卸・設備改修などで臨時にお休みする場合がありますので、ご利用の都度ご確認ください。

駐車場はありますか?

店舗前に5台収容可能のスペースがあります。2tロング車まで大丈夫です。

お届け・引揚げに関すること

配達・回収はやってくれますか?

基本的には当店店頭での貸し渡し・ご返却となります。
配達・回収は別途有料(距離・数量・時間帯により異なります)にて承ります。
詳しくはFAXまたはお電話にてご相談ください。その都度お見積もりいたします。

自宅近くのお店を探していますが、支店などはありますか?

残念ながら当社はこの1店舗だけです。お近くの業者さんが見つからない場合、配達回収も別途有料ですが行っておりますのでご相談ください。

配達エリアに制限などはありますか?

基本的にはありません。一部の商品は宅配便でもお取扱可能です。
ただ、配送料は前述のとおり距離制をとっておりますので、当社から遠くなればその分高くなってしまいます。ご利用の際はこの点も踏まえてご考慮ください。

料金支払に関すること

料金の支払いは前払いですか?後払いですか?

お支払いは貸渡しのときに一括前払いです。(高額商品・手配商品等はご予約時にお申込金が必要な場合があります)

クレジットカードやデビットカードは使用できますか?

現時点では対応しておりません。現金のみのお取り扱いとなっております。あしからずご了承ください。

ご予約・貸渡しに関すること

予約は何日前からできますか?

レンタルのご予約は原則として貸渡日の1ヶ月前から前日の午前中までに先着順で承っております。
それ以前でもご相談は承りますが、1ヶ月~2週間前程度の間にご予約確認のためのご連絡をお願いしております。
なお、季節商品は早々に品切れが予想されますので、お早めのご予約(目安として1週間前)をおすすめいたします。

レンタルの申込時にはお店に行かなくてはいけませんか?

お電話・FAXによるご注文でもお受けしておりますので、お気軽にご利用ください。
遠方のお客様やお仕事のご都合などで一概には言えませんが、できればご来店いただいて、現物の商品を下見していただいたり、使用方法など具体的にご相談いただいたり、お客様のイメージにぴったりする商品を選べたりできますのでお奨めします。(※電話加入権のご利用など、ご来店を必須としている商品もあります)

予約なしでも利用は可能ですか?

可能ですがあまりおすすめできません。
ご希望の商品が取扱外・品切れしている場合が考えられますし、商品のスケジュールがあいていても、その準備・試運転のためにお待ちいただくことになります(その間にも先にご予約のお客様を優先して応対となります)。
やむをえず当日の貸渡しとなる場合でも、ご来店の前にお電話にてお確かめください。

借りる日・返す日がはっきり決まっていないのですが、予約はできますか?

レンタルのご利用料金は「貸渡日」から「ご返却日」までを元にして計算されます。日程が決まっていないと、ご利用料金のご案内ができません。
※実際に使用する日数での計算ではありませんのでご注意ください

延滞料金は当初のレンタル料金に比べて割高ですので、お客様に非常に不利な条件になってしまいます。

  • いつ(ご利用日程)
  • 誰が(申込者)
  • 何を(商品の種類と数量)
  • どうやって(レンタル時と返却時の手段)

という条件がある程度決まった時点でご予約ください。
※特にご返却の日時は少し余裕のある日程で設定していただいた方が良いかと思います

申込者と違う人物がレンタル品を引取りに行っても大丈夫ですか?

代理の方への貸渡しもOKです。事前にその旨当社にご連絡ください。

原則として商品をお引き取りにご来店された方とのレンタル契約を締結することになりますので、そのかたの身分証明書が必要になります。
なお、お申込の際は、お申込者ご本人のお名前をお申し出いただければ結構です。

営業時間外に返却はできますか?

お受けできません。

当日の営業時間内に間に合わない場合は、翌日の営業時間内でのご返却をお願いいたします。

雨天等、天候不良によるキャンセルはどうなりますか?

ご予約時にご相談ください。
当社所定のルールがありますが、お客様とのコミュニケーションにより出来る限りの配慮をいたします。

キャンセル・延長に関すること

予約後のキャンセルは可能ですか?キャンセル料は発生しますか?

原則として、貸渡しの日から数えて3日前まではキャンセルが可能です。
これをこえてしまった場合は、当社所定のキャンセル料が発生します。
上記とは別に、季節商品・お取寄せで対応したレンタル商品や、配達・設営撤去作業を伴う商品のご利用をキャンセルされる場合は、当社が別途定めるキャンセル料金が発生します。
詳細につきましてはご予約時に係の者にお尋ねください。

無断キャンセルをした場合はどうなりますか?

レンタル料の全額をすみやかにお支払いいただきます。

レンタル期間を延長したいのですが?

レンタル期間が終了する前(ご返却予定時刻より前)に、当社にその旨ご連絡ください。
他のお客様のご予約が入っていなければ、再契約いただくことによって引き続きご利用になることができます。

延長する期間が7日以上になる場合は、延長期間分のご利用料金を前もってお支払いいただきます。
7日未満の場合は、ご返却時に延長分のご利用料金をお支払いください。

その他ご利用に関すること

使っていたら不注意ではないけれど傷や汚れがついてしまいました。弁償しなくてはいけませんか?

通常使用で発生した傷や汚れについては、修復費用はいただきません。ご安心ください。

使っている最中に不注意で品物を破損・紛失してしまいました。弁償しなくてはいけませんか?

お客様の不注意・故意による破損・滅失は、その原状復帰までの費用を全額弁償していただきます。

品物(または部品)を紛失してしまいました。代わりの品物を自分で購入し返却したいのですが、大丈夫ですか?

お受けできません。

代物弁済(=お金のかわりに品物で弁償すること)はお受けいたしません。

綿菓子機・ポップコーン機などの調理器具は、元のとおり手入れをして返却しなくてはいけませんか?

その必要はありません。
ご返却の際、運ぶお車を汚さない程度(鍋などは軽くすすぐ程度)でご返却いただければOKです。
ただし部品の紛失が増えておりますので、返却する前にご確認をお願いいたします。